忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:28 】 |
東方紅物語 お披露目?

姉と妹。すれ違う翼。
運命を切り拓け。

main_title.png








東方紅物語、始動――。

さて、皆さんお久しぶりです。DORAです。
色々と忙しかったり、他のことにかまけてたり何だりで
新作RPGの製作の方はあんまり進んでないんですが、
それでもチマチマと製作を続けて、
ようやくOPイベント終了→フィールドマップに出てセーブ、まではできました。
なので、ちゃんと作ってるよ、ということをアピールするためにも、
そろそろタイトルをお披露目しようかと思います。

この東方紅物語は、タイトルからも分かる通り、
我らがレミリアお嬢様を主人公とした幻想郷探索RPGです。
シナリオ的には、前作『橙物語』の直接の続編となっています。
したがって、橙が仲間たちと共に
稲荷寿司を取り戻してから数ヶ月後の幻想郷が舞台になっています。
レミリア達の新たなる冒険だけではなく、前作で成長した橙や、
霊夢やアリス達といった共に戦ったキャラクター達がどのような形で物語に絡んでくるのか、
『続編』だからこそ出来るシナリオや、演出といったところも見所にしていきたいと思っています。

なお、製作ツールをRPGツクール2000からRPGツクールVXに移して製作しています。
使いこなれた2000と違って、VXは勝手が違うので戸惑うこともしばしば……。
ですが、スクリプト機能により、2000では実現できなかった様々なシステムを搭載できるのも事実。
その分、設定しなければならない項目が前作の何倍にも増えて四苦八苦ですが、
完成に向かってまったりと頑張りたいと思います。生暖かい目でゆっくり応援していってね!!

前作から進化したシステムや、追加された新要素などは、
追々製作日誌みたいな感じで発表していこうと思います。
素材サイト様からスクリプト素材をいただいてきているものがほとんどなのですが、
前作の霊力システムや結晶装備といった既存のシステムとうまく噛み合わせて、
独特の遊び方を実現できたらいいな。

SS02.PNGSS03.PNG









SS04.PNG







ちなみに、シナリオやセリフ回しのノリは前作同様、
全力でワイ○ドアームズをリスペクトしてお送りしますッ!!

拍手[1回]

PR
【2011/05/04 12:58 】 | 東方紅物語 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<男もすなる、紅物語製作日誌その1 | ホーム | 東方橙物語について色々+α>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>