忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:43 】 |
今更、東方橙物語ネタバレ話・隠し要素攻略編
どうも、DORAです。
前回に引き続き、橙物語のネタバレ話をしていきたいと思います。
ネタバレが嫌な人はスルー推奨です。

拍手[0回]

さて、隠し要素と言っても、前回の隠しボス達の戦いが
このゲームの最大の隠し要素であるわけで、もうほとんど語ることは残ってないんですが、
自分が明確に隠し要素として挿入したおまけイベントは、以下の3つです。

1.真・緋想の剣の入手
2.アリスの特技『ゴリアテ人形召還』の習得
3.次回作まで待てなかった諏訪子様との会話イベント

それでは、順に解説していこうと思います。

【真・緋想の剣の入手】
これは、博麗神社のお賽銭イベントでゲットできます。
天子を仲間にしている、累計投入金額が25000円以上、クリア後である
この3つの条件を満たしてお賽銭箱を調べると、天子の最強武器『真・緋想の剣』が手に入ります。

【ゴリアテ人形召還の習得】
これは、ゲームクリア後にアリスの家のゴリアテ人形を調べることで習得できます。
アリスの家に入るには魔理沙を倒してないといけませんが、
もし倒していなくても本編をクリアできるレベルなら特に問題なく倒せると思います。
ゴリアテ人形は特殊強化特技で、発動中は物攻と魔攻の値が跳ね上がります。
その代わり、体力が毎ターン結構な勢いで減っていきますw
アリスは橙、天子といった他のアタッカーに比べると若干非力なのですが、
この技を使えばトップクラスの火力を手にすることもできます。ただし、回復はこまめに!!

【諏訪子様との会話イベント】
真の意味での隠しイベントですw
ほぼノーヒントだったので、どれだけの方が気付いて下さっているかちょっと不安なんですが、
クリア後の守矢神社の何処かに、諏訪子様が隠れています。
注意して捜せばすぐに見つけられると思うので、よければ捜して見て下さい。
ちょっとしたおまけアイテムが貰えます。
さて、紅物語での出番はどうなることやら……w

以上で橙物語の隠し要素の攻略はおしまいです。
多くの人にプレイしてもらって、作者としては本当に嬉しい限りです。
紅物語でも、色々とおまけ要素を入れつつ製作を進めているので、
生暖かい目で見守ってやってくださいね。

次は紅物語と絡めつつ、橙物語のシナリオ裏話でもしようかと思ってます。
それでは、次回の更新でお会いしましょう。



 

PR
【2011/07/03 14:22 】 | 東方橙物語 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<うおおおっ、東方紅物語製作日誌その5 | ホーム | 今更、東方橙物語ネタバレ話・隠しボス攻略編>>
有り難いご意見
無題
管理人様未だにゆうか、ぬえに勝てないので参考にさせていただきます。因みに、EXルーミアには苦戦しましたが撃破できました
【2011/07/05 12:09】| | でじ #8d4165108d [ 編集 ]


無題
クリアもしたし全ボスもアイテムも揃えた! と思っていたんですが……
まさか諏訪子が居たとは全く気づきませんでした!

数ある東方ツクール作品の中でも、
本当にこの橙物語が一番好きです。
これからも応援させていただきます!
【2011/07/05 19:14】| | NONAME #56122dbc79 [ 編集 ]


無題
橙物語楽しませてもらいました!!
ストーリーのEXボスの強さが絶妙で戦うのが楽しかったです。

しかしまさか諏訪子が隠れているとは思いませんでしたw
DBⅢ懐かしいですねぇ
【2011/07/07 20:33】| | NONAME #2264fc367b [ 編集 ]


Re:無題
>でじさん
お久しぶりです!
幽香もぬえも弱点があるので、頑張ってみて下さいね!応援しています!!

>NONAMEさん
プレイして下さって有難うございます!そこまでこのゲームを気に入っていただけるとは、作者冥利に尽きます!!
そして、やっぱり諏訪子様は皆さんに気付かれてなかったんですかねw

>NONAMEさん
プレイして下さって有難うございます!ボスの強さはかなり頑張って調整したつもりなので、楽しんでいただけて幸いです。
DBⅢに直接の続編は出ませんでしたが、こっちは出るので、諏訪子様もきっと大丈夫……だと思いたいですww

【2011/07/10 19:23】| | DORA@管理人 #2a9f96acc7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>