忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 22:18 】 |
またもや久々になってしまった東方天物語製作日誌その6
いやはや、お久しぶりのDORAです。
ブログも動画もなかなか更新できずに申し訳ありません。
4月になったら、今の仕事も落ち着いて
少しは余裕が出来るとは思うのですが、何ともはや……。

拍手[1回]


さて、今回は今のところの製作状況をご報告でも。
一応今のところ、プレイ時間は4時間分ぐらいは出来てます。
今回も本編のプレイ時間は10時間前後で考えているので、
ちょうど中盤突入ってところです。
今作は、序盤のゲーム進行にかなり制約が多く、
(イベントの関係上、自由に戻れなくなったりetc...)
その対策もあって意図的に難易度を低めに設定しているのですが、
自由度がある程度増す中盤からは、難易度も少々上げつつ、
サブイベントや寄り道も用意しつつ……、と画策しています。

例えば、その一つがこれです

tenSS13.PNG

 







まさかのおかみすちー仕様。
あくまで企画段階ですが、
料理の材料を幻想郷各地で集めてミスティアに持って行くと、
特別なアイテムを貰える、
というありがちなイベントでもやってみようかと。

ということは今回ミスティアはパーティメンバーに不参加確定

人里には他にもナズーリンの宝箱集め、
阿求の図鑑収集イベントも前作同様に用意しているので、
前作と変わらず冒険の拠点としてお世話になることと思います。


今回はこんなところでしょうか。
次回には、メインパーティキャラクターを
一人ご紹介できると思います。
前作をプレイされた方には、
『やっぱりこの娘がパーティインするのか!』と
思っていただけるキャラクターだと思います。
 

 
PR
【2013/03/31 23:47 】 | 東方天物語 | 有り難いご意見(0)
<<終わりなき東方天物語製作日誌その7 | ホーム | まったりのんびり製作中だよ!の東方天物語製作日誌その5>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>