忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:58 】 |
いつまで続くんだ、東方紅物語製作日誌その8
どうも、お久しぶりの作者です。
動画投稿も体験版の公開も遅れてて申し訳ない。
何か体験版出そうかなーって最初に言ったの、もう2ヶ月も前なんですね……。

来週を目処に、『地底編クリア』まで遊べる体験版を出そうかなーって考えてます。
……と言っても、リアルの都合により、
実際出来るかどうかは不透明なんですが……。

当初の予定では、物語が中盤戦に差し掛かる
『永遠亭編クリア+α』ぐらいまで遊べるのを出そうかと考えていたんですが、
自分は基本的に『体験版のセーブデータは、完成版に引き継がないで下さい』というスタンスです。
(完成後に、全体の流れを通して宝箱の中身やボスの強さなどが調整される可能性が高いためです。それによって、図鑑などが完成しなくなってしまう可能性なども考えられます。また、最終的にスクリプト等を整理、追加する可能性もあるため、スクリプト絡みで予期せぬバグが発生する恐れもあります。)
なので、体験版→完成版とプレイして下さる方々がいれば、
その方々に中盤までを丸ごとやり直していただく、
というのも悪いな、という想いがあります。

拍手[4回]

本当は完成したものをいきなりバッて出せればいいんですが、
今回は橙物語の2倍以上のボリュームがある、
システムが増えた、色々とフラグ管理も多いため、バグが非常に怖いw
そのため、あくまでも『ゲームシステム、
作品の雰囲気などの紹介と序盤のバグチェック』という目的で、
体験版を公開したいと考えています。
セーブ引き継げなくても、それでもやってみたい!とか、
バグチェックに付き合ってやるぜ!という方がいらっしゃいましたら、
体験版を手にとってやって下さい。
プレイ時間的には1~2時間ぐらいになると思います。

……宣言した以上、来週にちゃんと体験版出せるといいなぁ。リアルェ……。

おまけ:動画時には実装されてなかったこいしちゃんカットイン
皆さん凛々しい表情をしているカットインが多い中、
可愛らしさを意識して描いてみました。
というか、カットイン描くために
相当製作時間を割いているという本末転倒っぷりが……(汗)
敵にもカットインが!っていうのは新要素っちゃあ新要素なんですけどねw

koishi_cutin.png
 
PR
【2011/11/20 15:05 】 | 東方紅物語 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<紅物語体験版 期日をマモレナカッタ…… | ホーム | まだ終わらんよ!!東方紅物語製作日誌その7>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>