これを書くのも凄く久しぶりな気がするDORAです。
リアルで色々あって動画の投稿も遅れまくってる現状ですが、
製作だけは合間を縫ってチマチマと続けてます。
その甲斐あってか、本編のシナリオは終盤に突入しています。
……といっても、今回は隠し&クリア後要素が多いので、
本編終了で全体の3分の2ぐらいなんですけどね……。
[2回]
本編終了時に公開して、その後のアップデートで隠しダンジョン実装、
みたいなことをするなら、少しは早めに公開できそうですが、
一気に遊んでもらいたい、というのもあるので、
一応、全部の要素が完成してからの公開、という方向で考えています。
とりあえず現状では、本編シナリオを最後までツクって、その後、本編のサブイベント、最後にクリア後の要素、とツクっていく予定です。
現在の完成度的には、
本編シナリオ:80%
サブイベント:30%
クリア後要素:5%
ぐらいですかね。こりゃ先は長いなw
それと、割と重要な報告ですが、戦闘システムに多少変更が入りました。
具体的には、戦闘不能になってしまうと、
霊力が強制的に0になるようになりました。
ただし、これだと立て直しが厳しくなるので、
復活時には、霊力が自動的に25まで回復するようになっています。
これにより、極力戦闘不能を避ける、
復活後の霊力が限られているので行動を吟味する、
という新たな駆け引きが生まれたんではないでしょうか。
戦闘バランス的には、少し難易度が上昇したかもしれませんね。
それでは、今回はここまで。一応生存報告な感じでした。
文章だけだと味気ないので、カットイン画像。
前作で大活躍したアリスさん。
動画の方では既に霊夢やミスティアが活躍している中、
彼女はどのような形で物語に絡んでくるのか、乞うご期待です。
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