忍者ブログ
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/12/13 01:19 】 |
時間が足りない!!東方紅物語製作日誌13
どうも、リアルが忙しくて、なかなか製作時間が取れないDORAです。
動画の投稿もかなり滞ってしまって、動画の方を見て下さっている方には申し訳ないです。

肝心のツクール本編の方ですが、先日、ゲームスタートからクリアまで通しプレイしました。
一応、エンディングまで無事(?)にプレイできましたw(エンディング自体はまだ未完成ですが)

……が、クリア不可能になるバグこそ見つからなかったものの、
宝箱の中身、BGM、敵の設定ミスなど、大量に見つかる小さいバグ……orz
内容は大したことなく、対処法こそあるものの、
発生原因が不明なバグまで……orz
前作に比べてボリュームが多いので、チェックする内容も多くて一苦労です。
また、通しプレイでゲーム全体の様々な構成を見たとき、
まだまだ未熟だな、と思う点がたくさんありましたね。
ベースラインはもう仕方ないですが、公開するまでに少しでもこの辺りを整理しておきたいです。

現在の完成度的には、70%といったところでしょうか?
隠しダンジョンの製作に着手しつつ、既存のイベントの修正等を行っていきたいと思います。

エンディングまでのバージョンを公開して、その後EXを追加パッチで出す、
ということもちょっと考えたのですが、
一度に最後まで遊んでもらいたい、という作者の本音もありますので、
一通り完成してからの公開、という方向性で、頑張って参りたいと思います。
まだまだ時間がかかると思いますが、
ここまで来てエターなることはしたくありませんので、
生暖か~い目で応援してやって下さいw

拍手[7回]

PR
【2012/02/26 12:47 】 | 東方紅物語 | 有り難いご意見(0)
<<まだまだ終わらない東方紅物語製作日誌その14 | ホーム | いつまでも寒いけど東方紅物語製作日誌その12>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>