忍者ブログ
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/09/25 00:40 】 |
いつまでも寒いけど東方紅物語製作日誌その12
どうも、DORAです!
さて、今回の紅物語製作日誌ですが……

ついに念願のメインシナリオ完成したぞ!!
 
ニア そう 関係ないね
   消してでも作り直す
   デバッグしてくれ 頼む!!

……まあ、あくまでシナリオだけなんですけどね。(え
演出やらバランス調整やら、全て置き去り状態です。(え
基本的には、『ニコ動にあげた段階まで、一応のバランスチェックが済んでいる』という
状況ですので、公開はまだまだ先になりそうです。
長~いエクストラの製作もありますし。
あと、後半のボスのカットインが全然できてないやw
リアルの状況と照らし合わせると、3~4月ぐらいに公開できればいいなぁ、と考えています。

拍手[2回]

しかし、ひとえにシナリオ完成と言っても、
セリフ回しとか、自然にその展開に持っていけてるか――、など、
見直さなければいけないところはたくさんあります。
今回は前作に比べてシナリオが長く、
また、『レミリアの成長物語』という主題に、
『橙物語のテーマの延長戦』という要素が絡んできて、
メインの軸がぶれてないか、話が冗長になってないか、
伝えたいテーマが霞んでないか、とか、色々と考えてしまうところではあります。

自分の拙作を『シナリオ重視』などというおこがましいことは言いませんが、
ストーリー進行がメインのRPGである以上、
プレイしてくれた人に楽しんでもらえる物語を書きたいという欲求は当然ありますので、
完成するその時まで、全力全開で駆け抜けたいと思います。

……と、今回はかなりの真面目な話でしたね。
何はともあれ、誰かの心に残るようなゲームを作りたいものです。


さて、今回のオマケは、かなりのフライング公開な気がしますが、
前作で多くのプレイヤーを苦しめた(?)この娘です。
翼の色がどう見ても某運命と自由の色合いになってしまった。何故だ。

nueR.png








体験版の段階で、モブとしてすでに登場していた彼女ですが、
まあ今回も『あのキャラ絡み』で暴れてくれることでしょう。アブダクション反対ッ!!
PR
【2012/02/12 11:36 】 | 東方紅物語 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<時間が足りない!!東方紅物語製作日誌13 | ホーム | 新年明けまして東方紅物語製作日誌その11>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>