× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
どうも、DORAです。
パッチの製作が遅れてご迷惑をおかけしております。 本日、ver1.02のパッチをうpしました。 これから遊んで下さる方、すでにクリアしたけれど、2周目3周目と遊んで下さるという方、 よろしければダウンロードしていって下さいませ。 今回のパッチの目玉は、さとりさんの新ラーニング技の追加です。 さとりさんのラーニング技は、現在Wikiに載っている39個で全部だったのですが、 どうにもキリの悪い数字だったので、1つ追加してみました。 これ以上の技の追加は、恐らくありません。 期間限定の技ではありませんが、ラーニングの難易度はかなり高いと思います。 誰が使ってくる技かというのは……パッチ内の更新履歴に内容にヒントが……!? さて、それでは今回からは、 『東方紅物語』の裏側を暴露する、裏話編です。 例によって例のごとくネタバレ話ですので、気になさらない方のみ 『続きを読む』からどうぞ。 今回は『シナリオ編』です。 PR |
どうも、DORAです。
現在公開に間に合わせるべく、最終調整作業中……なのですが、 ここに来て新しいスクリプト『メッセージスキップ』を導入したので、 動作検証も兼ねて、もう一回最初からテストプレイしないと(ry さて、そのメッセージスキップ機能ですが、 イベント時に特定のキーを押し続けていると、 会話メッセージが高速かつ自動的に流れていくというもの。 このゲームは、2周目と高難易度モードを搭載しているので、 その辺りとの兼ね合いを考えての搭載となります。 しかし、常時メッセージを飛ばせるわけでなく、 あくまで『メインストーリー』と『ボス前イベント』でのみ スキップが可能という風にしています。 ちなみに、初見のイベントでもスキップできますが、 物語がワケワカメになると思うので初見からスキップするのは非推奨ですw とにもかくにも、現在のペースとリアルの事情を考えると、 公開は恐らく日曜日の方になりそうです。 |
皆さん、お久しぶりのDORAです。 体験版公開停止から早1ヶ月、体験版公開からは6ヶ月、 動画連載開始からは1年が経とうとしているわけですが、 『東方紅物語』、ついに一応の完成に至りました!! ……といっても、まだ最後のバランス調整とバグ取り、 演出の強化、まだカットインが無いキャラへのカットイン追加実装などが残っていますが(汗)。 この一週間をその辺りの作業に割いて、出来るだけ形を整え、 5月19日(土)、もしくは5月20日(日)に、 本作を公開したいと考えています。 随分とお待たせしてしまいましたが、公開まであと少しお待ちいただけると幸いです。 せめてバグの嵐にならないように、頑張りたいと思いますw |
どうも、DORAです。
今回は体験版配布停止のご案内をさせていただきます。 (案内記事は消しましたが、ファイルは一応うpろだに残しているので、 もし何かしらで必要な方は、捜してDLしていただいても構いません) というのも、前回の更新で触れた通り、完成の目処が立ったためです。 現在、隠しダンジョンが完成し、残す製作箇所も少なくなってきました。 最大の課題であるバランス調整も残っていますが、 4月中~5月中旬までに配布できれば、と考えています。 なお、キャラクターの戦闘カットインについては、 敵側の搭載がスケジュール的にちょっと厳しそうですので、 一部、配布には間に合わないであろうキャラがいそうなことを先にお詫びしておきます。 というか、全ての敵側東方キャラに付けるのは多分無理ですw バランス調整に関しては、機会があれば テストプレイをニコ生でやろうとも考えているので、 時間があえば見てやって下さいw それでは、今回は取り急ぎご報告まで。 完成までもう少しお待ちいただけると幸いです。 |
本編に骨付けをしながら、エクストラ編を作成中のDORAです。
知り合いに本編+αのテストプレイをしてもらったら、 クリアまで約10時間かかったらしいので、最終的なプレイ時間は エクストラ含めると15時間ぐらいになりそうです。 前作の橙物語の累計プレイ時間が5~6時間ぐらいだったと思うので、 今作は3倍近いボリュームになってますねー(汗)。 |