× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
どうも、リアルが忙しくて、なかなか製作時間が取れないDORAです。
動画の投稿もかなり滞ってしまって、動画の方を見て下さっている方には申し訳ないです。 肝心のツクール本編の方ですが、先日、ゲームスタートからクリアまで通しプレイしました。 一応、エンディングまで無事(?)にプレイできましたw(エンディング自体はまだ未完成ですが) ……が、クリア不可能になるバグこそ見つからなかったものの、 宝箱の中身、BGM、敵の設定ミスなど、大量に見つかる小さいバグ……orz 内容は大したことなく、対処法こそあるものの、 発生原因が不明なバグまで……orz 前作に比べてボリュームが多いので、チェックする内容も多くて一苦労です。 また、通しプレイでゲーム全体の様々な構成を見たとき、 まだまだ未熟だな、と思う点がたくさんありましたね。 ベースラインはもう仕方ないですが、公開するまでに少しでもこの辺りを整理しておきたいです。 現在の完成度的には、70%といったところでしょうか? 隠しダンジョンの製作に着手しつつ、既存のイベントの修正等を行っていきたいと思います。 エンディングまでのバージョンを公開して、その後EXを追加パッチで出す、 ということもちょっと考えたのですが、 一度に最後まで遊んでもらいたい、という作者の本音もありますので、 一通り完成してからの公開、という方向性で、頑張って参りたいと思います。 まだまだ時間がかかると思いますが、 ここまで来てエターなることはしたくありませんので、 生暖か~い目で応援してやって下さいw PR |
どうも、DORAです!
さて、今回の紅物語製作日誌ですが…… ついに念願のメインシナリオ完成したぞ!! ニア そう 関係ないね 消してでも作り直す デバッグしてくれ 頼む!! ……まあ、あくまでシナリオだけなんですけどね。(え 演出やらバランス調整やら、全て置き去り状態です。(え 基本的には、『ニコ動にあげた段階まで、一応のバランスチェックが済んでいる』という 状況ですので、公開はまだまだ先になりそうです。 長~いエクストラの製作もありますし。 あと、後半のボスのカットインが全然できてないやw リアルの状況と照らし合わせると、3~4月ぐらいに公開できればいいなぁ、と考えています。 |
どうも皆さん、作者です。
今年もいよいよ終わりを告げますね。色々あった一年でした。 ……今年中に完成予定だったんですけどね、紅物語(汗)。 さて、そんな紅物語ですが、今ラスダン(というかラスボス)のイベントを作ってます。 現状で、未完成の部分があり、バランス調整がまだとはいえ、 「NEWGAMEを選んでラスボスの目の前のセーブポイント」までは遊べるものが出来ています。 なので、恐らく1月中にはメインシナリオ完成はするんじゃないかと思います。 が、今回はエクストラ編にもシナリオがあり、 このシリーズの世界観というか根幹の設定にも関わってきたりする内容だったりするので、 まだまだ気は抜けそうにないですねぇ。 何はともあれ、来年もよろしくお願いいたします!! それでは皆さん、良いお年を!! |
どうも、DORAです。
セーブデータを引き継げない体験版にも関わらず、 多くの人にDLしていただいて本当に有難い気持ちでいっぱいです。 少しでも早く、そしてより良い完成版を作るべく、より一層頑張っていく次第です。 とりあえず、目立ったバグ報告が無いのは一安心。 |