忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:14 】 |
またもや久々になってしまった東方天物語製作日誌その6
いやはや、お久しぶりのDORAです。
ブログも動画もなかなか更新できずに申し訳ありません。
4月になったら、今の仕事も落ち着いて
少しは余裕が出来るとは思うのですが、何ともはや……。

拍手[1回]

PR
【2013/03/31 23:47 】 | 東方天物語 | 有り難いご意見(0)
まったりのんびり製作中だよ!の東方天物語製作日誌その5

どうも、2月も半ばが過ぎたところで
新年2回目の更新のDORAです。
毎度リアルが忙しくて
なかなか製作時間も取れない今日この頃ですが、
シナリオ進行の方はようやく中盤に差し掛かってきたタイミングです。
ようやく『あの娘』も参戦して、
作者的にはテンションが上がってくるところなんですが、
製作中盤、というのは最も中だるみしやすいタイミングでもあるので、
気合入れて頑張りたいところですね。
動画を見直したり意見を取り入れたりしつつ
序盤を弄り直しながらツクッてるので、
完成度は上がってきていると思いたいですがw

とりあえず、今回は生存報告的な意味も兼ねて、ここまで。
動画連載を始めちゃった以上、
あんまり中身の話をすると公式ネタバレになっちゃうので自重しつつ、
適度なタイミングで新規パーティキャラの情報公開とかやっていきたいですね。
 

拍手[3回]

【2013/02/17 23:12 】 | 東方天物語 | 有り難いご意見(0)
新年明けまして動画連載開始ッ!!の東方天物語製作日誌その4
随分と挨拶が遅れてしまいましたが、
皆様、新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします――ッ!!

というわけ(?)で、新年第一弾の天物語製作日誌はこちらッ!!
ニコニコ動画での動画連載開始のお知らせですッ!!



本当はもう少し製作が進んでから始める予定だったけど
製作が詰まってきたので、モチベを上げる苦肉の策(ぇ

part1にはオープニングからプロローグイベントの途中までが収録されています。
オープニングイベントは、前作『紅物語』の
EXダンジョンをクリアしていると『あの時の話かー』と思ってもらえるかもしれません。

今作はチュートリアルが多めで、
導入部における丁寧な解説を心がけているつもりです。
ちなみに今回の動画で戦闘時に流れる曲は、
通常戦闘曲ではなく、本作における『天子のテーマ』という位置づけだったりします。

何はともあれ、動画連載始めちゃった以上は
もう逃げられないぞ!!やるっきゃねぇ!!
連載ペースは遅め、そしてまた長期の連載になると思いますが、
のんびりまったり生暖かい目で見守って下さると幸いです。

それではまた次回ッ!

 

拍手[2回]

【2013/01/14 12:38 】 | 東方天物語 | 有り難いご意見(4)
ちまちまと製作中の東方天物語製作日誌3

どうも、一ヶ月放置してた作者です。
12月に入ってから仕事が激化して、
なかなか落ち着いてツクれない状況が続いておりましたが、何とか生きてます。
とりあえず、今回は『東方紅物語』の(今度こそ)最終パッチのうpです。
今まで報告していただいたバグで、直せるところは全て直したと思います。
もしかしたら、まだ細かいバグが残っているかもしれませんが、
時間も無いなか、『東方天物語』に注力したいため、
今度こそ最後のパッチとなります。
『紅物語』の開発はこれで完全終了ですが、
バグ報告は引き続き引き受けますので、
もし何かあれば、ご報告して下されば幸いです。
と、いうのも、『天物語』は『紅物語』のデータを流用している部分が多く、
バグも引き継がれてる可能性がありますので、
結果として『天物語』のバグを未然に防ぐということになったり……。

ところで、今更なんですが、
紅物語のボス前イベントシーンが
高速スキップできるって、意外と知られてないんでしょうか……。
一応ReadMeには載せてるんですが、
Sキーもしくはそれに該当するボタンで早送りできますので、
周回プレイやる人や、ボスに負けて
イベント見直すハメになった時に試してみてね!
※初回でやっちゃうと
イベントすっ飛ばしで意味不明になるので注意だ!

さて、一方の『天物語』ですが、製作日誌第3回となる今回では、
前回の予告通り、ゲストキャラクターの一人を紹介します。
 

拍手[3回]

【2012/12/24 23:57 】 | 管理 | 有り難いご意見(0)
早くも書く事がない!? 東方天物語製作日誌その2

どうも、DORAです。
製作は順調……ではないですが、ちまちまと続きをツクッています。
12月中旬ぐらいから動画連載を始められたらいいなぁ、とは思っていますが、
果てさてどうなることやら……。
さて、今回は製作日誌第2回、ということで、
主人公である天子を含め、序盤で仲間になるキャラクターについてご紹介。
物語序盤の山場、
レベル15時のパラメータ(装備有り、技能装備無し)のSSと共にご覧下さい。

※開発中のため、調整が入る可能性が大です

 

拍手[1回]

【2012/11/25 17:02 】 | 東方天物語 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>